メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

俺のフレンチ TOKYO

遠征時には大体いつも行っている俺のフレンチに行ってきた。今回は銀座店。
f:id:prusian:20150524134121j:image
超人気店みたいで、予約確認のメールが一週間前と前日にきた。
並んだ順に前から案内されるので30分から並んでステージ前の席確保できた(席は選べない)。15時からの回(2時間制)だったけど予約で満席。

まずはワインを注文。料理もデザート以外すべて注文した。
f:id:prusian:20150524133716j:image

ベーコンとローズマリー入り。
f:id:prusian:20150523152145j:image
②冷前菜:サーモンマリネとウニのムース、アオリイカ、イクラ
サーモンめウニのムースを包んでるんだけど半分に切ろうとすると潰れてしまうぐらい柔らかい。上にのってるウニもミョウバンを使ってないらしくて美味しかった。
f:id:prusian:20150524132145j:image
③温前菜:フォアグラのソテー 塩バターとキャラメルソース
柔らかく臭みのない濃厚なフォアグラソテーにりんごのソースが絡めてあって甘く香ばしく、うえにのったピンクペッパーがいいスパイスになってた。
f:id:prusian:20150524132502j:imagef:id:prusian:20150524134817j:image
④メイン:オマール海老
オマール海老がプリプリでウニソースがとてもクリーミーで美味しかった。
f:id:prusian:20150524132737j:image
⑤メイン:牛フィレとフォアグラのロッシーニ〜トリュフの誘惑〜
俺のフレンチといえばこれ!いつも食べるけど、フォアグラ、牛フィレ、ソース、やっぱり今日も一番美味しかった!

f:id:prusian:20150524132940j:imagef:id:prusian:20150524132952j:image
⑥メイン:仔牛ロース肉のソテー新鮮なレバーを添えて 茸のクリームソース
これはちょっと微妙だったかな。
牛すじっぽくて、レバーの味がちょっと気になった。茸のクリームソースはおいしい。
f:id:prusian:20150524133244j:image
⑦デザート:マンゴーのエスプマーとパッションフルーツのシャーベット、ヴェリーヌ仕立て
マンゴーのムースが美味しい。見た目もきれい。
f:id:prusian:20150524133445j:image
味は普通に美味しい。
f:id:prusian:20150524133611j:image

途中、クラシックの生演奏もあってリッチな時間を過ごした。
f:id:prusian:20150524134103j:image

店員さんもこまめにお皿を下げて新しいお皿を持ってきてくれたり、飲み物のオーダーもきいてくれたので、担当がきちんと張り付いて店内に目が行き届いていてよかった。ショートカットのすらっとした美人の方で綺麗だった。

美味しかったしお腹も大満足。
お会計は2人で13,456円。また行きたい。