メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル レストラン ザ・ダイニング ルーム 朝食 ブッフェ


品川駅直結のストリングスホテル東京インターコンチネンタルの朝食ブッフェに行ってきた!
f:id:prusian:20150525100229j:image
パンコーナー
f:id:prusian:20150525100352j:imagef:id:prusian:20150525100403j:image
ロールパン、クロワッサン、デニッシュ、食パン、カンパーニュ、バゲット、ハード系パン、マフィンなどなど。
はちみつ、ジャムは瓶で置いてあってびっくり。バターは小岩井の発酵バター

シリアル、ナッツ、チーズ
f:id:prusian:20150525100639j:imagef:id:prusian:20150525100706j:image
マリネ、ハム、ピタパ
f:id:prusian:20150525100745j:imagef:id:prusian:20150525100811j:image

和食もあったけど今回は洋食のみ食べた。

f:id:prusian:20150525100902j:image
チーズが特に美味しかった!アプリコットとアーモンドのチーズとブラックフォレストのクリームチーズ。お代わりした。

f:id:prusian:20150525100919j:image
シリアルはヨーグルト、牛乳をそれぞれかけて食べた。砂糖不使用でいい。

f:id:prusian:20150525100935j:image
ピタパンには適当に具を詰めた。スクランブルエッグやサーモンマリネなど。

f:id:prusian:20150525100911j:image
クロワッサンが一番美味しかった。パンは必ずリベイクして食べる派だけど、焼くのが面倒でそのまま食べたけどサクサクしてて美味しかった。お代わりした。
クロワッサンの左側にあるプレッツエルのクロワッサン?みたいなパンも美味しかった。

f:id:prusian:20150525100951j:image
ベーグルにはクリームチーズやバターをつけたんだけど、小岩井の発酵バターは白くてびっくり。美味しい。

f:id:prusian:20150525101525j:imagef:id:prusian:20150525101552j:image
卵料理がオーダーできたので、具沢山のオムレツを。焼きたてをシェフがもってきてくれる。とろりしていてとても美味しかった。これが一番食べたかった。

f:id:prusian:20150525101640j:image
最後にフルーツ。メロンは味がしなくて美味しくなかったけど、他のは美味しかった。

店員さんは、こまめにお皿を片付けたりコーヒーを注ぎにきてくれる。
シェフもこまめに料理を追加してるし掃除もしていた。

客層はほぼ外国人(お金持ちそう)。
どんなものを食べるのか見てたけどパンとオムレツとフルーツとかでかなりあっさりめ。
私が一番がっつり食べていた自信がある。

f:id:prusian:20150525101848j:imagef:id:prusian:20150525102156j:image
吹き抜けで、水路を水が流れていて、ゆっくりとした優しい音楽と外国人の方の英会話。

朝からとてもリッチな時間を過ごせた。大満足!付き合ってくれた友達にも大感謝!ありがとう!
金額は一休からの予約で税込2,500円。

最後に26階からの品川の風景。
東京タワーが見えた!
f:id:prusian:20150525102321j:image