メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

メルカートラパンドールにてバケット購入

警固にあるお気に入りのパン屋さん。

一番好きなのはバケット378円。
f:id:prusian:20150517100344j:image
f:id:prusian:20150517100253j:image
ここのバケットは他と違って、まわりの皮が柔らかめ。だから焼いた時にサクサクになる。
外はサクサク中はふわっとしていて、オリーブオイルをつけて食べると最高に美味しい。
こういうバケットを探していた!まさしくそういう感じ。
こういうバケットって他にどこに売ってるんだろう。ここ以外で見たことない。

サイズは小と大があるけど、いつも大を買う。食べきれない分は切って冷凍して、食べる時にトースターで温めるとちゃんとサクサクになるからいい。

ちなみに、オリーブオイルはオメガ9を含んでいるので積極的に摂取してるんだけど、bascoのエクストラヴァージンオリーブオイルが好き。香りがよくて濃厚。