メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

田中田式 海鮮食堂 魚忠

今泉を歩いててたまたま見つけたお店。 店内は清潔で広い。 メニュー 安い!!! 私は銀ダラ味噌漬け250円を注文。 それできたのがこれ!!! 圧倒的ボリューム!!! ご飯 つや姫という品種でめちゃくちゃ美味しい。炊き方がいいんだな。 卵焼き 寿司屋で食…

レストラン マノワ

恵比寿駅から徒歩5〜10分くらいのところにあるジビエのお店。 店内は落ち着いたシックな雰囲気で、年齢層は高め。 一番安いコースを注文。 コースの中の選択肢がたくさんあってとてもよい。 【ランチ☆プリフィクスコース】ムニュー ルミエール(前菜+魚料理…

ビブリオテーク

ビオロ地下一階にあるカフェに行ってきた。ここは、私が一番好きなパンケーキのお店。エッグベネディクトパンケーキパンケーキの上にハムとポーチドエッグがのってる。付け合わせのポテトも美味しい。期間限定●苺とマスカルポーネのミルフィーユパンケーキ …

VIRONのバゲット

東京駅近くにあるVIRONというお店のバゲットが美味しいとの噂を聞き買いに行った。店内はフランスを思わせるおしゃれ〜な感じ(フランス行ったことないけど)。バゲット買ってる人ばっかりだった。翌朝バルミューダでチン。うーんwww美味しくない………クラストは…

品川エキュート コダマ 生ハム食べ放題モーニング

何回か行ったことがあるモーニング。人気がでちゃって中々再訪できてなかったけど今回は30分待ちで入店できた。(テラス席ならすぐ案内できるって言われたんだけど寒かったので中で食べるために30分待った。エキュートの中をブラブラしてた)内容は、生ハム、…

椿山荘 ロビーラウンジ ルジャルダン イブニングティ

念願の椿山荘のアフタヌーンティー。(時間的にイブニングティだけど)今回一休で予約したのは、「日本の春“桜イブニングキュートティー”Dinnerお一人様 3,000円(税サ込)」全体的に少ない。でもゆっくり味わって食べた。■桜のゼリーふつう■桜のムースふつう■…

ラ・ボンヌターブル

友達が見つけてきてくれたお店!COREDO室町2の一階にある。フレンチなんだけど店員さんはジーンズでキビキビしてて、カジュアルな感じ。本店とはきちんとした差別化が図られている模様。メニューはプリフィクスコース3,600円+サービス料10%加算。本日のメニ…

バー保志

銀座のバーに行きたくて食べログ検索。銀座なのにリーズナブルという評判があったのでここにした。店内はカウンター10席もなくこじんまりとした感じ。最初にグリーンピースのスープを頂く。メニューはないのでおすすめをきくと、賞を受賞した桜と星のカクテ…

グランデリ

糸島にあるグランデリというイタリアンに行ってきた。メニュー本日のコースとパスタコースを注文。違いはメインがあるかないかだけ。前菜おいしい!!!マリネ多め。カプレーゼ、生ハム、カボチャのグリル、ブロッコリー他キッシュ美味しい!!!パン外がザ…

ロバーツコーヒー 天神店

フィンランドのコーヒーショップ。前から気になってた。お店は清潔感があり年齢層も高めで居心地がいい。静か。家具もおしゃれ〜スタバは卒業…!ってちょっと思った。いやスタバも行くけどスタバはちょっとマック化してるというか…ごちゃごちゃしてるからな…

松浦バル BASEMENT SEA GARDEN ONO

イムズにある海鮮食べ放題のお店。小野グループだし気になっていた。まつらごはん1,580円を注文カウンターに刺身が並べてあって、丼にご飯と一緒にのせていくスタイル。お刺身は、ブリ、アジ、鯛、サバ、カツオなどほか温泉卵、とろろ、漬物、海苔、ネギ刺身…

ベーカリーレストラン マルシェ

窯出し食パンを食べられるとのことで、前々から行きたかったパン屋についに行ってきた〜!友達がついてきてくれたありがとう!場所は、西鉄薬院駅歩いて1分くらいの川沿いにある。ランチは11:30から。予約してなかったけど、3テーブルだけ空いてるのでどうぞ…

かきたねキッチン

美味しいと言う声をきいてすぐ買いに行った。カップの量り売り販売だと三種類まで選べる。チーズと山椒とコーンポタージュにした。どれも美味しくてパクパク食べてしまった。特にチーズが好き!

ファブリスジロット

岩田屋のサロンデュショコラでゲット(*^o^*)ここのチョコ美味しい…!!!外側のチョコが薄く繊細に歯で切れて、中のガナッシュがじゅわっと美味しい………幸せみを感じた。これはリピしたいチョコ。調べたらふつうに東京で買えるみたいなのでまたいつか。

ジャンポールエヴァン

ジャンポールエヴァンの詰め合わせをゲットトリュフふつうガナッシュふつう普通というか正直ここのチョコは値段に見合ってないと感じた。キトこれは美味しい!とてもしっとりしている。ガトーショコラ。焼き菓子ふつうなんで人気なのかよくわからない

京都MIYABIでモーニング

前から気になってたデニッシュパン屋さんでイートイン。モーニングセットふつうティラミスハニートーストこれが食べたかった!デニッシュ美味しい。でもここでしか食べられないという感じではないね。マスカルポーネクリーム美味しい。出来たばかりのお店な…

天国 浅草 パンケーキ

浅草寺のあとお茶したくて入ったお店。お店の中はとても狭くてキャパ15人くらい?席から見えるキッチンでパンケーキを焼いていた。パンケーキセット1,000円バターとシロップがついてる。パンケーキは古風な感じ。味も食感も普通だし特別感は0…評価のいい理由…

Vegeけなりぃ ecute品川South店

お腹が空いたので品川駅でモーニングを探してたら見つけたお店。目玉焼きモーニング雑穀米、韓国のり、スープ、納豆、目玉焼きスープには豆腐しか入ってなかったそして辛い。夜まで胃の中にいすわった。そして、目玉焼きにかけるものがなくて辛かった。これ…

バニュルス 上野店

JR上野駅にあるスペイン料理屋さんでランチ友達とシェアした。プレートランチチキンソテー、白身魚、サラダ、スパニッシュオムレツ。スパニッシュオムレツがおいしい!!!パエリアランチパンの上のパテが美味しかった。パンは可もなく不可もなく。パエリア…

ラパニエドーム

前々から行きたかった桜坂のお店にようやく行くことができた。平日はいろいろランチやってるみたいだけど、土日は2,500円(税込)のコースのみ。サラダ盛りだくさん…!これだけでおなかいっぱいになりそう。様々な野菜がのっていた。あとリンゴと柿とチーズな…

アンデルセンブレッドアンドカンパニー

博多駅にあるアンデルセンが運営してるカフェ。サラダランチを注文した。パンは食べ放題。店員さんがカゴに入ったパンを配ってまわっていて、リクエストできる。パンはお食事系のみ。バゲット、くるみパン、コーンパン、玄米パン、レーズンパンなどなど。ス…

初売り2016① 香ぎゃらりい

阪急のローラアシュレイを見てた時にお香の匂いがしてたどり着いたお店にて、お香の福袋を購入した。お香セット3,160円。計算したら、864円×3、1,080円×5、540円×1、1,296円×1の9,828円+お皿…かなりお得!NATU RENSEは天然のオイルを使ってるらしい〜カモミ…

ステーキハウス蜂

唐津のステーキハウス蜂に行った。有名店らしく、オープン前に続々と人が並び始めた。ハンバーグセットを注文した。1,200円+税(ハンバーグセット以外にお得なランチがない)サラダコーンスープパンふわふわして美味しかったハンバーグ冷凍…?なんかあまりにも…

ハングリーヘヴン

ハンバーガーが食べたくて、前から気になってたお店に行ってみた!若い子でほぼ席が埋まっていたのでカウンターへ。最初は一番オーソドックスなメニューがいいと思ったので、ハングリーヘヴン860円を注文。テーブルにある左上の白い紙にハンバーガーを挟んで…

博多駅クリスマスマーケット

クリスマスマーケット。イルミネーションがとてもきれい。イケメン外国人が焼いてるソーセージが食べたくて並んだ。1200円也(高い〜〜w)ステーキ毎日ライブもあってるしお客さんも多いし盛況。楽しかった。

デトゥットパンドュース

大阪駅にあるパン屋さん。いつ行っても客が多い。以前買ったバゲットが思いの外美味しかったので今回たくさん買って帰ることにした。かぼちゃパンレーズンパンミルクパン高加水パンほか食パン、バゲット、いろいろ買ったけど写真撮り忘れた。サクッとモチっ…

アンドリューのエッグタルト

大阪駅ぶらぶらしていてたまたま見つけたお店。エッグタルトを食べたことがなかったので買ってみることに。店員さんには家帰ってからオーブンで焼いたほうがいいと言われたけど我慢できなくて新幹線の中で食べた。美味しい…!パイの上にのってるのがプリンみ…

紅月

もつ鍋が食べたいとのリクエストを受けて選んだお店。もつ鍋コースが2千円で安い。もつ鍋もつが臭くなくて普通に美味しい。他手羽先、サラダなどがでた。ただ接客が微妙。言わないとお皿をくれないし、締めのちゃんぽんの時に出汁を足してくれなかった。あり…

喜八洲のみたらしだんご

喜八洲のみたらしだんご!前々から気になってたんだけどついに買ってみた。店員さんが目の前で焼いていて、焼き加減は普通でいいか聞いてくれる。そして熱々の団子を蜜の中にさっと入れ絡めて渡されたのがこれ。甘いタレと香ばしい焼き目が絡んで美味しい。9…

エシレ

阪急梅田にあるエシレで、ブリオッシュを買った!電子レンジでチンするといいとのことなので、あたためたら、バターがじゅわ〜としていてとても美味しかった。ガレットとサブレも美味しかったよ。写真撮り忘れた。