メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトーバーフェスト in舞鶴公園

舞鶴公園は初!ということでいつもの中洲のとは違うみたいなので行ってみた。大濠福岡だから仕方ないけどすいてた。東京のオクフェスは開場前並んでもテントとれなかったりするのに、余裕で最前をゲットした。日曜なのに…ビールとヴルストこの前ワインでやら…

麹ナチュレ

オトナな雰囲気漂う串揚げ屋さんランチ1,300円を注文。(前よりだいぶ値上がりした?)かぼちゃのスープサラダ塩、タルタルソースなど串揚げミンチヤングコーン、なす海老、ぎんなんごぼう、鶏肉?おかゆか炊き込みごはんか選べたのでおかゆ紅茶と小菓子リプト…

花べっぷ

別府にて1泊の宿泊旅行してきたときに泊まった旅館。エントランスまでの道ロビー竹細工が美しいゆったりとした時間が流れるウェルカムスイーツかぼすの蒸し饅頭全館靴を脱ぐスタイルで廊下の床は竹または畳。夜ご飯豆腐ともずくと蟹お刺身焼き物鱧お鍋出汁が…

ティールームコージーコーナー

別府駅におすすめのカフェはないかと地元民に聞いたところ教えてもらったカフェ。別府駅から歩いて5分くらい。メニュー全体マサラチャイ砂糖なしでオーダー。淹れるのに結構時間をかけていて美味しい。カップがまたかわいい。イチヂクタルトスコーンイチヂク…

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多 ワイン会

毎月三日間だけ開催されているひらまつのワイン会に行ってきた!ワイン飲み放題のフレンチコース。最初にお会計6,480円。19時から一斉開催。冒頭に、営業、シェフ、ソムリエの挨拶があった。年齢層は幅広く雰囲気がよかった。9月の内容はこれ食前酒スパーク…

ホテルオークラ 福岡 アフタヌーンティー

ホテルオークラのバーでやってるアフタヌーンティーに行ってきた。皆が皆アフタヌーンティーを食べているわけではなく、コーヒーだけ飲んでる人やランチしてる人もいて、ガヤガヤしてるわけでもなく居心地よく楽しむことができた。全体(2名分)ケーキ大きさが…

カシェット

糸島市の有名なメロンパン屋さん。元旦のしゃべくりセブンにでてから人が多くて買えなくなってたんだけど、久々に行ってみた。メロンパン150円食べる前に必ずトースターでチンして、上のクッキー生地をカリカリにするのが好き。ちょっと焼きすぎたwでもクッ…

ル・ブルトン

久々に今泉のガレットのお店に行ったら改装していた。パン、ケーキ、焼き菓子の販売が増えてた!ガレットランチ注文 850円昔は4種類から選べたのに今は2種類になってた。ハムチーズたまご追加でクレープとケーキクレープは、砂糖とバター。480円シンプルで美…

洋風スタイル TOKI

姪浜のイタリアンで評価が高かったので気になっていた。デザートをたべたかったので、Bランチを注文サラダパンかぼちゃの冷製スープおいしい自家製サーモンとバジルのパスタデザート1,500円でこれなら結構いいと思うけど、子連れが多くて騒がしい。