メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多 ワイン会


毎月三日間だけ開催されているひらまつのワイン会に行ってきた!
ワイン飲み放題のフレンチコース。
最初にお会計6,480円。
19時から一斉開催。
冒頭に、営業、シェフ、ソムリエの挨拶があった。
年齢層は幅広く雰囲気がよかった。
f:id:prusian:20150918115351j:image
9月の内容はこれ
f:id:prusian:20150918115635j:image
食前酒
スパークリングで甘くなくて飲みやすい。
f:id:prusian:20150918115712j:image
パン
温めてあって美味しかった。
中が白くなかったので全粒粉とかかな?
ソースにつけながら食べてたので、三回お代わりした。
f:id:prusian:20150918120324j:image
前菜
右上のお皿には玉ねぎを蒸したものが入っていて海老のダシがきいたソースがかけられてて美味しかった。
左下のはピザみたいな感じ。
f:id:prusian:20150918115744j:image
白ワイン
f:id:prusian:20150918115918j:image
メインのお魚
やっぱりこれもソースも美味しい。
f:id:prusian:20150918115940j:image
赤ワイン
f:id:prusian:20150918115958j:image
メインのお肉
お肉感はあんまりなく、コロッケみたいな感じだった。美味しかった。肉厚のきのこも美味しい。
f:id:prusian:20150918120059j:image
カクテル
テーブル担当の方がメニューにないけどもってきてくれた。
f:id:prusian:20150918120044j:image
デザートワイン
あまい!
f:id:prusian:20150918120203j:image
デザート
タルトが美味しい
f:id:prusian:20150918120223j:image

ワインが減ったら、すぐ注がれるのでもはや何杯飲んだのかわからなくて大変なことになった。
料理も美味しかったし、行ってよかったと思う。