メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ル・トン・デ・サヴール

薬院むつ角信号の西側にあるお店。前々から気になっていたので行ってみた。予約してなかったけど入れたからよかった。最終的に満席。常連の人が多い印象。前菜白身魚のジャガイモ包み白身魚を細切りのジャガイモで包んで焼いてて美味しかった。パンふつうフ…

アストレア

美咲が丘駅の目の前にあるパン屋さん。朝7時から空いてて8時くらいに行ったけど焼きたてのパンが追加されてる段階で、ベーグルはまだなかった。かなり迷って一つだけ購入。アストレア350円天然酵母のパンで、ナッツとドライフルーツがごろごろ入ってる。焼か…

りくろーおじさんのチーズケーキ

大阪に行ったら絶対買うチーズケーキを今回も購入。このボリュームで648円ってすごい!味ももちろん美味しい。冷たいままでも軽めのしっとりした食感で美味しいけど、私はレンジで30秒温めて食べるのが好き。ふわっとして風味が増す。

vitoのジェラート

ピスタチオジェラートが食べたくなったので行ってきた!ダブルは420円だけど、ピスタチオはプレミアムだから+100円になる。でもそれでも絶対食べちゃう。本当おいしいなあ。http://vitojapan.jp

マンジャーモ

西鉄グランドホテル地下1階のイタリアンに誘われたので行ってきた。店内は予約で満席。年齢層は高め。雰囲気良し。本当は、鯛のシャンパンクリームソースが食べたかったけど、2,700円したから、カルネランチ1,950円に決定〜。前菜うーんベーコンとオニオンの…

ベーカリーサナ

202号線沿い筑前深江駅の近くにあるパン屋さんに行ってきた。店内には三人のお客さんがいて、ショーケース対面方式販売のため、並んで待った。回転はいい。前のお客さんが仲よさそうに話していた。年配の地元の人に愛されるお店なのかな。買ったパンはこちら…

大衆ワイン酒場 -Quiche×Quiche-

薬院をブラブラしてて見つけたキッシュ屋さん。お店は狭いけど、人でいっぱいだった。全体的にリーズナブルで注文しやすい。お通し→揚げパスタとカナッペ パテほうれん草とベーコンのキッシュ店名に入ってるだけあって美味しい!タイムで炒めた枝豆美味しい…

南阿蘇 Tea Houseのハーブティー

博多駅の東急ハンズにあるお店。試飲したら美味しかったので購入した。左上から半時計回りに、①ハーブティー 疲れに優しい 1,350円(レモングラス、アップルピース、ジュニパーベリー、ジンジャー、エキナセア、カルダモン、ステビアリーフ、ネトル)レモング…

グランプラスのペカンナッツショコラ

汐留にあるお菓子屋さんに再訪。ここのペカンナッツがとても美味しい!味はココア、キャラメル、和三盆、抹茶があるんだけど、またココアを買った。ペカンナッツにチョコレートがコーティングされてるだけなんだけどこれが何とも美味しい…。チョコとナッツの…

デセルショップ

ソラリア地下二階に新しくオープンしたデセルショップというお店。ショーケースのチーズケーキが美味しそうなので入った。ケーキの盛り合わせ普通。値段の割に小さいしがっかり。パンケーキ美味しくなかった。生地が薄くて、もそもそしていて味がない。ホッ…

パティスリープティジュール

姪浜駅近くに、jackで修行したパティシエの経営するケーキ屋さんがあるときいて行ってきた。店内はとても可愛い。焼き菓子の種類が多い。ギフトボックスが可愛かった。17:30くらいだったのでもうほとんど残ってなかった。でもプティジュールとシシリーが真っ…

焼きとり八兵衛

焼きとり八兵衛本店に行ってきた。18:30から行ったらガラガラで大丈夫かなあと思ったけれどあとから満席になって予約してない人は帰っていた。写真はこれしか撮れなかった。皮!パサパサしてない脂たっぷりの皮で美味。お代わりした。今泉にも同じ店があるん…