メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

パティスリープティジュール

姪浜駅近くに、jackで修行したパティシエの経営するケーキ屋さんがあるときいて行ってきた。
f:id:prusian:20150608062852j:image

店内はとても可愛い。
焼き菓子の種類が多い。ギフトボックスが可愛かった。
f:id:prusian:20150608062149j:image

17:30くらいだったのでもうほとんど残ってなかった。でもプティジュールとシシリーが真っ先に目に飛び込んできたからこれを買うことに決定!
f:id:prusian:20150608062205j:image

シシリー
ピスタチオのムース。中央にチョコムース、底には砂糖を染み込ませたピスタチオのスポンジがあって、美味しかった。ピスタチオのムースやっぱりいい。
f:id:prusian:20150608062338j:image

プティジュール
f:id:prusian:20150608062537j:image
チョコムース。中はヘーゼルナッツのムースとラズベリーソースが入っていて甘さの中の酸味がよかった。見た目重そうだけど軽く食べられてしまった。

クグロフ
f:id:prusian:20150608062746j:image
切って焼いて食べたらサクサクブリオッシュでとても美味しかった。大きいホールで600円だったから良心的。

カヌレってこんなに美味しかったんだ!好きになった!
f:id:prusian:20150831101104j:imagef:id:prusian:20150831101311j:image

焼き菓子もとても美味しいから好き。
マドレーヌとかは普通の値段だけど、クッキーは2〜3枚で150円とかするから高い。
だけど美味しい!

何回もリピートするお気に入りのお店になった!
今度はホールのタルト買ってみたいな

2015/10/3
タルト買った〜!
グレープフルーツとピスタチオクリームのタルト12cm1080円なり
f:id:prusian:20151003174054j:image
f:id:prusian:20151003174101j:image
タルト生地はバターの味がしっかりしてサクサク。
上にのってるグレープフルーツの酸味がアクセントになってる。おいしい!

10/17
ケーキが食べたくて買いに行った!

新作のチョコケーキ
外側はクッキーみたいな生地で、中はチョコムース。とてもおいしい!!!
f:id:prusian:20151017132410j:image

栗の濃厚な味と上品な生クリームがめちゃくちゃおいしい!台座はダックワーズ?みたいな生地。
f:id:prusian:20151017132208j:image

ここのケーキ毎週食べたい><
行くたびに新たな発見があって楽しい。
タルトも買いたかったけど、いかんせん一人で食べるには大きいんだよねえ。でも買うならやっぱりホールで買いたい。美しいから。

お値段もお手頃だし、いつ行っても他に客がいて地元で愛されてるお店だなあと思う。私も大好き。