メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョンマスターオーガニック

カラーをしても一ヶ月くらいで色が落ちてしまうパサパサ髪の私。ジョンマスターのシャンプーを使ったら髪質が変わって今手放せない。初めて使った次の日、髪洗う時に濡らして触った瞬間に今までと違うって強く思った。一回で効果を実感!すごい!今使って、5…

冷えとり健康法のこと

「服部みれい著 あたらしい自分になる本」図書館でふと手に取ったこの本は、タイトルの通り、あたらしい自分になるために、ソフトとハードの面からアプローチするための知恵が詰まったとても良い本だった。(服部みれいさんの文書って心が温かくなる感じ、ま…

たつみ寿司

前々から気になっていた中洲のお寿司屋さん。年齢層は高め。混み合っていたけど予約していたのでカウンター席に案内された。梅コース2,900円を注文。サラダしらす美味しい茶碗蒸しだしの味が好み。優しい味がした。鯛アンチョビと海ぶどうがのっていた赤身ガ…

ここはっと

今宿にあるケーキ屋さん。本当にここのケーキは美味しい!そしてやすい!モンブランが一番好き。いつもこれを食べる。スポンジがしっとりしていて素材の味が活きてる。卵と小麦の優しい味がする。ここより美味しいスポンジを食べたことない。もちろんクリー…

ヒッポー製パン所

今宿の海岸近くにあるパン屋さんに行ってきた。海の家の横にある。11時点でバケットはもう売り切れていた…のでスコーンと豆乳パンを購入。焼いて食べたけど、うーん普通というかスコーンについては家で焼いた時みたいな味がする。また行くことはないかな。

ハイアットリージェンシー福岡 ルカフェ

以前予約せずに行ったら満席で入れなかった大人気ブッフェに行ってきた。11:30は満席だったので13:30の回にしたけど、これも予約で満席だった。相変わらずの人気。予め席は決まっているようで、並んだ順に案内された。中央にデザートとスープ、東側に料理と…

パザパ

前々から気になってたお店についに行ってきた。この千円のランチが食べたかったので、お魚を選択した。前菜とパン揚げたエビがのってるサラダとかぼちゃスープ。パンおいしい。お代わりもできた。メインウニソースのかかったイトヨリと野菜。おいしい。シャ…