メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

塚本鮮魚店

加布里にある人気のお店。朝11:30オープンなので11時つくように行ったけど既に並んでいた。駐車場が狭く停めにくいので早めに行っておいてよかった。平日だったけど混んでてびっくりした。この前テレビに出てたらしく、わざわざ新宮から来たという女性の集団…

風の邱

前原ICからでて少しいった所にあるパン屋さん。プチパンセット美味しい!リピートした。焼いて食べてると外はサクサク、中はもちっとしている。中のパンの種類はどうやらランダムみたい。でもどれも美味しい。店頭になかったから店員さんにきいたらだしてく…

5つの銅貨

周船寺にあるケーキ屋さん。ピスタチオのチョコケーキうーん。味がしない。これ本当にピスタチオのケーキ???ボソボソとした味のしない固まりである。美味しくなくて半分しか食べられなかった。チョコケーキ(写真撮るの忘れてた)このスポンジ…断面から見て…

寿司処いずみ田 博多駅前店

リーズナブルなのでたまに行ってるお寿司屋さん。博多駅から歩いて5分くらいの所にある。3,800円の飲み放題付きコースを注文した。写真は三人前。ところてんミョウガが効いてるイカの明太子和え、卵焼き、ゲソ卵焼き美味しい。お刺身フグの煮物お寿司茶碗蒸…

gram

天神ビブレに新しくできた大阪のパンケーキのお店。人気のお店っぽいから覚悟してたけど、10:30時点では全然混んでなかった。でもやっぱり11時過ぎにはプレミアムパンケーキ目当ての客が結構来て、11:10くらいには売り切れてた。三人でシェアして、ドリンク…

鵜来島

薬院から警固方面へ歩いてる時にたまたま見つけたスコーン専門店。一番人気の塩150円焼いて食べた。素朴な味がして美味しかった。食材にこだわってるみたいだけど、ちょっと小さいよねこれ。

ザガーデン

キルフェボンの向かいにあるオシャレなカフェレストランで前々から気になっていたので休憩がてら入店。雰囲気はとてもいいし、家具もおしゃれ。音楽もいろんなジャンルのものが流れていた。注文したのはアイスダージリンティ600円。紙パックの紅茶かな?美味…

メルモーゾダドロカワ

平尾の山荘通り交差点近く、予約のとれない人気店メルモーゾダドロカワに行ってきた。カウンター席だったのでシェフが野菜を切ったり、いくつものフライパンを操ってる姿が見えて楽しい。コースは2100円。メインは、肉と魚があったけど、今回は魚にした。ま…

ビーフマン

西通りから一本入った小道にあるお店。行った時には満席。サラダグレープフルーツがのっててびっくりした。お通しのパン美味しい!!!お代わりしたかった!かぼちゃのペーストをつけていただくんだけど、パン自体がとても美味しい。外はサクッと中は熱々ふ…

タンドルマン

茶山駅近くにあるパン屋さんに行ってきた。くるみパン焼くとさくっとしてて美味しいキャラメルスコーン150円おいしい!!!焼かずに食べたけど美味しかった。中はしっとりしてる。フロマージュ70円ブリオッシュパン焼いて食べるととても美味しい。上品なお味…

ベルボワーズ

佐賀の三瀬にあるパン屋さん。むかーし行ったことあったけど、まだあった。天然酵母使用だからお休みないって凄いよね。買ったパンはこちら。名前不明210円。焼きたてで冷ましてるところを買った。ふわっふわもちもちとしてて、ちぎる時に湯気がふわっとあが…