メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

メルモーゾダドロカワ

平尾の山荘通り交差点近く、予約のとれない人気店メルモーゾダドロカワに行ってきた。
f:id:prusian:20150712211905j:image
f:id:prusian:20150712212014j:image
f:id:prusian:20150712211954j:image
カウンター席だったのでシェフが野菜を切ったり、いくつものフライパンを操ってる姿が見えて楽しい。
コースは2100円。メインは、肉と魚があったけど、今回は魚にした。
まずは、オススメの自家製ジンジャーエール600円を注文。生姜が効いててとても美味しい。
f:id:prusian:20150712213107j:image
前菜
ボリュームがすごい。これだけで満足感ある。
牛の煮込み、生ハム、イカとオクラのマリネ、鯛のカルパッチョ、レタス。
ドレッシングがまた美味しい。
f:id:prusian:20150712212203j:image

ゴボウのクリームスープのパイ包み
ゴボウの味がよかった。パイを崩して食べるのも楽しい。
f:id:prusian:20150712212345j:image

バジルフォカッチャ
焼きたてのフォカッチャの載った鉄板をパスタを茹でる鍋の上で冷ましてた。美味しい。お代わりした。
f:id:prusian:20150712212444j:image

白身魚のバジルソース
美味しい。グリルした野菜もいい。
f:id:prusian:20150712212544j:image

トマトとモロヘイヤのパスタ
今までに食べたことない味がした。トマト成分は低め。モロヘイヤ美味しい。麺は太めでもちもちしてた。
f:id:prusian:20150712212638j:image

パンナコッタ、ティラミス、スイカとココナッツのジェラート、チーズケーキ
どれも本当に美味しい。一番気に入ったのはスイカとココナッツのジェラート。珍しい。
f:id:prusian:20150712212755j:imagef:id:prusian:20150712213017j:image

2100円でこのボリュームはコスパがかなり高いと思う。最後お店を出る時にシェフと店員さん全員でお見送りまであって、雰囲気もとてもよかった。
大満足!また季節が変わった時に行きたい。