メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

2015-01-01から1年間の記事一覧

ステーキハウス蜂

唐津のステーキハウス蜂に行った。有名店らしく、オープン前に続々と人が並び始めた。ハンバーグセットを注文した。1,200円+税(ハンバーグセット以外にお得なランチがない)サラダコーンスープパンふわふわして美味しかったハンバーグ冷凍…?なんかあまりにも…

ハングリーヘヴン

ハンバーガーが食べたくて、前から気になってたお店に行ってみた!若い子でほぼ席が埋まっていたのでカウンターへ。最初は一番オーソドックスなメニューがいいと思ったので、ハングリーヘヴン860円を注文。テーブルにある左上の白い紙にハンバーガーを挟んで…

博多駅クリスマスマーケット

クリスマスマーケット。イルミネーションがとてもきれい。イケメン外国人が焼いてるソーセージが食べたくて並んだ。1200円也(高い〜〜w)ステーキ毎日ライブもあってるしお客さんも多いし盛況。楽しかった。

デトゥットパンドュース

大阪駅にあるパン屋さん。いつ行っても客が多い。以前買ったバゲットが思いの外美味しかったので今回たくさん買って帰ることにした。かぼちゃパンレーズンパンミルクパン高加水パンほか食パン、バゲット、いろいろ買ったけど写真撮り忘れた。サクッとモチっ…

アンドリューのエッグタルト

大阪駅ぶらぶらしていてたまたま見つけたお店。エッグタルトを食べたことがなかったので買ってみることに。店員さんには家帰ってからオーブンで焼いたほうがいいと言われたけど我慢できなくて新幹線の中で食べた。美味しい…!パイの上にのってるのがプリンみ…

紅月

もつ鍋が食べたいとのリクエストを受けて選んだお店。もつ鍋コースが2千円で安い。もつ鍋もつが臭くなくて普通に美味しい。他手羽先、サラダなどがでた。ただ接客が微妙。言わないとお皿をくれないし、締めのちゃんぽんの時に出汁を足してくれなかった。あり…

喜八洲のみたらしだんご

喜八洲のみたらしだんご!前々から気になってたんだけどついに買ってみた。店員さんが目の前で焼いていて、焼き加減は普通でいいか聞いてくれる。そして熱々の団子を蜜の中にさっと入れ絡めて渡されたのがこれ。甘いタレと香ばしい焼き目が絡んで美味しい。9…

エシレ

阪急梅田にあるエシレで、ブリオッシュを買った!電子レンジでチンするといいとのことなので、あたためたら、バターがじゅわ〜としていてとても美味しかった。ガレットとサブレも美味しかったよ。写真撮り忘れた。

Bar vita

国体道路にあったお店が、ビオロに進出していた。エッグベネディクトランチを注文。バイキングパンとサラダとスープパンは可も不可もなくってかんじ。エッグベネディクトパンがサクッとしていて美味しい。やはり卵とソースがあう〜卵とろとろやんランチに使…

ファーイーストバザール

ファーイーストバザールの前を通りかかったら、試食させてくれたので気に入ったのがこのデーツ。100gあたり540円。10個くらい。黒糖みたいな甘さ?しゃくしゃくした食感でとても美味しい!クセになる〜〜アーユルヴェーダ的にもデーツがいいとのことなので毎…

カリトロ

大阪に行ったらここのたこ焼きを食べる。たこ焼き9個。ソース、マヨネーズ、ネギのせ!外はカリッと中はふわとろしてる。ほんと〜に美味しい!!!!!また大阪に来たら行きたいとおもう。

リストランテ モルトヴォーノ

博多駅近くの都ホテルにあるイタリアン。2千円のランチを注文。前菜バイキング生ハム、じゃがいものテリーヌ、パンなど。自家製パンって書いてあったから期待してたけど美味しくない。パサパサしていた。トマトのパスタ量が多い…味はお家で食べるやつみたい…

イルリトローボ

帰国して美味しいものが食べたくてピザをリクエスト!六本木なのにリーズナブルなお店を見つけた。六本木ヒルズの地下二階にある。お昼時だったけど、並ばずに入れた。中にナポリの釜があって、作ってた。手さばきがすごい!サラダとスープもりもり!マルゲ…

トシヨロイヅカ

六本木のミッドタウンのトシヨロイヅカ!ケーキをテイクアウト。ほうじ茶とさつまいものタルト繊細なほうじ茶のフレーバーとタルト生地が美味しい。ピスタチオのムースケーキナッツキャラメルシュークリームいちごのロールケーキしっとり生地チョコのケーキ…

フルトン アフタヌーンティー

フルトンのアフタヌーンティー行ってきた!雰囲気がとてもいい〜〜〜!真夏のクリスマスメニュードリンクは飲み放題!高級な紅茶であるTWGきたー!マカロンとその横のチョコ好き。きゅうりのサンドイッチが意外とおいしい!スコーンスコーン美味しい!!!ク…

ロングバーとシンガポールスリング

シンガポールのラッフルズホテルのロングバー有名なシンガポールスリングを飲んできた。一杯36シンガポールドルもしてびっくり。甘くて美味しかったけど、、、高いwwwお店の中は白人が多かった。憧れなのかな?みんなシンガポールスリング飲んでた。ちなみに…

キィニョン

JR上野駅の構内エキュートにあるパン屋さんでスコーンがとても美味しい。スコーンはしっとりしていて、あたためなくても美味しいんだけど、今日初めて温めて食べてみたら、しっとり度が増した!素晴らしい。いろいろ味はあるけどおすすめは、チョコかな。あ…

百式

国体道路を歩いてる時に見つけて気になっていた炉端焼きのお店。3,240円のおまかせコースを注文。ドリンクは単品オーダー。しらこふわふわでおいしいーー!三切れものってた。カリフラワーのムース滑らかでカリフラワーの味がしっかりとしてて、めちゃくちゃ…

やま中

接待でよく領収書があがってくるので気になっていたお店!!!ようやく行くことができた。外観席にはきちんと○○様と予約のプレートが置かれていた。カウンター席だったので目の前で板前さんが握ってくれたよ。特上握り3,240円を注文。いきなり握りがきた!サ…

むつか堂

昔から知ってて食べた事もあるパン屋さんなんだけど、パン好きになってから食べたのは初めて。食パン栗入り食パンとても美味しい!!!私パンは絶対焼く派なんだけど、これは焼かないほうが美味しい!しっとり、純粋な味がするというか、食パンてこんなに美…

筑紫野温泉アマンディ

先週の柳川に引き続き、西鉄のお得な切符で筑紫野温泉へ。福岡市の助成金のおかけで30%オフでお得だった。筑紫駅からは無料シャトルバスで10分。朝一便で到着。温泉の良さはわかんなかったけど、緑に囲まれた露天風呂でのんびり半身浴できたのはよかった。2…

蜂楽饅頭

無性に食べたくなったのでお昼ご飯食べてすぐだったけど岩田屋に行った。場所が移転して、20人くらい並んでいた…。私はここの白が好きなのでいつも白を食べる。近くに椅子があったので出来立てをすぐ食べたけどやっぱり美味しい〜〜〜!高校生の時よく食べて…

古蓮

柳川に鰻を食べに行ってきた。西鉄のお得なチケット3,620円(電車代、お昼ごはん、川下り)を当日購入していざ柳川へ。お昼は9種類のお店から選べるんだけど、ごはん食べてから、川下りをしたかったので、駅前にある古蓮にした。12:30だったけどお店は空いてた…

ディプント 天神西通り店

友達がワインのボトル無料券をもってるというので行ってきた!西通りからすぐで立地がいいし、今年できたとあって店内も綺麗。値段はちょっと高めなので大名だけど客層も割と30代以上な感じがした。予約していたのに、前の客の人数が増えたとかで当初の席に…

パレドオール

大阪に行く用事があってその会場の建物の中で見つけたパレドオールというチョコレートのお店。パフェを食べたかったんだけど、アイスは寒いのでケーキを購入抹茶のケーキ600円くらいだったような?紅茶のスポンジ生地と抹茶があう〜とても上品な味がして、す…

オクトーバーフェスト in舞鶴公園

舞鶴公園は初!ということでいつもの中洲のとは違うみたいなので行ってみた。大濠福岡だから仕方ないけどすいてた。東京のオクフェスは開場前並んでもテントとれなかったりするのに、余裕で最前をゲットした。日曜なのに…ビールとヴルストこの前ワインでやら…

麹ナチュレ

オトナな雰囲気漂う串揚げ屋さんランチ1,300円を注文。(前よりだいぶ値上がりした?)かぼちゃのスープサラダ塩、タルタルソースなど串揚げミンチヤングコーン、なす海老、ぎんなんごぼう、鶏肉?おかゆか炊き込みごはんか選べたのでおかゆ紅茶と小菓子リプト…

花べっぷ

別府にて1泊の宿泊旅行してきたときに泊まった旅館。エントランスまでの道ロビー竹細工が美しいゆったりとした時間が流れるウェルカムスイーツかぼすの蒸し饅頭全館靴を脱ぐスタイルで廊下の床は竹または畳。夜ご飯豆腐ともずくと蟹お刺身焼き物鱧お鍋出汁が…

ティールームコージーコーナー

別府駅におすすめのカフェはないかと地元民に聞いたところ教えてもらったカフェ。別府駅から歩いて5分くらい。メニュー全体マサラチャイ砂糖なしでオーダー。淹れるのに結構時間をかけていて美味しい。カップがまたかわいい。イチヂクタルトスコーンイチヂク…

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多 ワイン会

毎月三日間だけ開催されているひらまつのワイン会に行ってきた!ワイン飲み放題のフレンチコース。最初にお会計6,480円。19時から一斉開催。冒頭に、営業、シェフ、ソムリエの挨拶があった。年齢層は幅広く雰囲気がよかった。9月の内容はこれ食前酒スパーク…