メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

百式

国体道路を歩いてる時に見つけて気になっていた炉端焼きのお店。
f:id:prusian:20151108000116j:image
3,240円のおまかせコースを注文。
ドリンクは単品オーダー。
f:id:prusian:20151108000135j:image
しらこ
ふわふわでおいしいーー!三切れものってた。
f:id:prusian:20151108000207j:image
カリフラワーのムース
滑らかでカリフラワーの味がしっかりとしてて、めちゃくちゃ美味しい。フランス料理みたいだね。今回これが一番気に入った。
f:id:prusian:20151108000255j:image
ピーマンと肉味噌
f:id:prusian:20151108000328j:image
チーズそぼろ
とても美味しい!滑らかなクリームチーズに肉のそぼろが混ぜてあった。海苔がまたあう!
f:id:prusian:20151108000344j:image
ふつう
f:id:prusian:20151108000429j:image
お刺身
ふつう
f:id:prusian:20151108000443j:image
山芋のあんかけ
山芋美味しすぎ!!!素材の味が活きてる
f:id:prusian:20151108000534j:image
茶碗蒸し
出汁がうすい
f:id:prusian:20151108000628j:image
つくね
美味しい!肉がふわっとしてて、焼き目が甘く香ばしい。
f:id:prusian:20151108000647j:image
ゲソのエスカルゴバター焼
バターの風味が濃厚でいい。パンは普通
f:id:prusian:20151108000722j:image
マグロのカマ焼き
醤油で煮てあって美味しい。
f:id:prusian:20151108000827j:image
カニ雑炊
米がうまーーーい!お茶碗山盛り完食!普段米あまり食べないけどこれは本当に美味しかった。
f:id:prusian:20151108000931j:image
大人のキャラメルアイス
ほろ苦くてねっとりとしてとても美味しかった。
アイスそんなに好きじゃないけどこれは完食!
f:id:prusian:20151108001018j:image

非常に美味しいお店だった!しかもお値段もお手頃。
最初のお通しがくるまでに20分くらいかかったけど、美味しかったから良しとしよう。
ここは、今度また絶対リピする!
福岡に遊びに来た人にもおすすめしようとおもう。