メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やま中

接待でよく領収書があがってくるので気になっていたお店!!!ようやく行くことができた。外観席にはきちんと○○様と予約のプレートが置かれていた。カウンター席だったので目の前で板前さんが握ってくれたよ。特上握り3,240円を注文。いきなり握りがきた!サ…

むつか堂

昔から知ってて食べた事もあるパン屋さんなんだけど、パン好きになってから食べたのは初めて。食パン栗入り食パンとても美味しい!!!私パンは絶対焼く派なんだけど、これは焼かないほうが美味しい!しっとり、純粋な味がするというか、食パンてこんなに美…

筑紫野温泉アマンディ

先週の柳川に引き続き、西鉄のお得な切符で筑紫野温泉へ。福岡市の助成金のおかけで30%オフでお得だった。筑紫駅からは無料シャトルバスで10分。朝一便で到着。温泉の良さはわかんなかったけど、緑に囲まれた露天風呂でのんびり半身浴できたのはよかった。2…

蜂楽饅頭

無性に食べたくなったのでお昼ご飯食べてすぐだったけど岩田屋に行った。場所が移転して、20人くらい並んでいた…。私はここの白が好きなのでいつも白を食べる。近くに椅子があったので出来立てをすぐ食べたけどやっぱり美味しい〜〜〜!高校生の時よく食べて…

古蓮

柳川に鰻を食べに行ってきた。西鉄のお得なチケット3,620円(電車代、お昼ごはん、川下り)を当日購入していざ柳川へ。お昼は9種類のお店から選べるんだけど、ごはん食べてから、川下りをしたかったので、駅前にある古蓮にした。12:30だったけどお店は空いてた…

ディプント 天神西通り店

友達がワインのボトル無料券をもってるというので行ってきた!西通りからすぐで立地がいいし、今年できたとあって店内も綺麗。値段はちょっと高めなので大名だけど客層も割と30代以上な感じがした。予約していたのに、前の客の人数が増えたとかで当初の席に…

パレドオール

大阪に行く用事があってその会場の建物の中で見つけたパレドオールというチョコレートのお店。パフェを食べたかったんだけど、アイスは寒いのでケーキを購入抹茶のケーキ600円くらいだったような?紅茶のスポンジ生地と抹茶があう〜とても上品な味がして、す…