メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

古蓮

柳川に鰻を食べに行ってきた。
西鉄のお得なチケット3,620円(電車代、お昼ごはん、川下り)を当日購入していざ柳川へ。

お昼は9種類のお店から選べるんだけど、ごはん食べてから、川下りをしたかったので、駅前にある古蓮にした。
12:30だったけどお店は空いてたのですぐ案内された。
f:id:prusian:20151018211913j:image

柳川鍋
大きい皿でびっくりしたけど、底が浅いので食べきれた。
どじょうを卵でとじてある。うまい。
せいろ蒸しのご飯と絡めて食べたらまた美味しい。
f:id:prusian:20151018211947j:image

せいろ蒸し
f:id:prusian:20151018212031j:image
鰻はふっくら、ご飯は程よく味が染みてしっとりしていた。ご飯の量が多いので食べきれないかと思ったけど美味しかったから完食できた。
f:id:prusian:20151018212042j:image
サラダ、肝のお吸い物、漬物
f:id:prusian:20151018212206j:image

おまけ
川下り70分
日差しが強かったけど、風が気持ちよかった。時折匂う金木犀の香りがまたいい。
船頭さんの歌も聴ける。
f:id:prusian:20151018212443j:image
f:id:prusian:20151018212744j:image
f:id:prusian:20151018212508j:image
f:id:prusian:20151018212535j:image
帰りは、神社に寄りたかったので駅まで歩いた。楽しかった。