メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

gram

天神ビブレに新しくできた大阪のパンケーキのお店。人気のお店っぽいから覚悟してたけど、10:30時点では全然混んでなかった。でもやっぱり11時過ぎにはプレミアムパンケーキ目当ての客が結構来て、11:10くらいには売り切れてた。
三人でシェアして、ドリンク付きで一人当たり1,200円。

チリビーンズのパンケーキ
チリビーンズ美味しい。でもまあ普通かな。
f:id:prusian:20150718143538j:image

プレミアムパンケーキ
11時から限定20食のパンケーキ。
バターと生クリームとメープルシロップ付き。
これは美味しい!!!
生地は机を少し振動させるだけでとてもぷるぷるする。
パンケーキなんだけど、りくろーおじさんのチーズケーキの食感に似てるかも。スフレ系。
メレンゲたっぷりでもったりしてる。
味もくどくなくて美味しかった。これはまた食べたい。
f:id:prusian:20150718144538j:imagef:id:prusian:20150718144545j:image

ティラミスのパンケーキ
ティラミスの味が強くてパンケーキがどうとかいう話じゃないな…。これなら普通にティラミスを食べたほうがいい。まあ美味しかったけど。
f:id:prusian:20150718144844j:image

ワンオーダー必須のお店なんだけど、プレミアムパンケーキは、注文にカウントされないので、必ずもう一品注文しないといけない。これはランチタイムのドリンク+150円では不可。なので飲み物を頼むなら高い値段のものを頼まないといけない。
謎システムだし、ちゃんとメニューに明示するか、ドリンクオーダー必須とするか、このシステムはやめたほうがいいとおもう。そこが残念。