メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

ハイアットリージェンシー福岡 ルカフェ




以前予約せずに行ったら満席で入れなかった大人気ブッフェに行ってきた。
11:30は満席だったので13:30の回にしたけど、これも予約で満席だった。相変わらずの人気。
f:id:prusian:20150813120331j:image
f:id:prusian:20150813120535j:image
予め席は決まっているようで、並んだ順に案内された。中央にデザートとスープ、東側に料理とパンとローストビーフコーナー(シェフが切り分ける)があった。

人が多くてのんきに選んでられなかったので、食べたいものだけのせていった。
ローストビーフほか
f:id:prusian:20150813120816j:image
空豆のビシソワーズ
f:id:prusian:20150813120929j:image
パン
バター、はちみつ、マーマレード、ストロベリージャムなどがあった
f:id:prusian:20150813120959j:image
カレーも美味しかった。

スイーツ
チーズケーキ、シフォンケーキ、ガトーショコラ、メロンケーキ、パフェ、イチゴのケーキ、シュークリーム
写真にはないけど、ほかにもパフェ、プリンなどなど食べた。
ホテルメイドなだけあって、上品な甘さでペロリと完食した。
f:id:prusian:20150813121039j:image
スイーツは補充されるそばからなくなっていくし、同じものが補充されないので本当に争奪戦になっていた。モンブランとかマンゴープリンとかも食べたかった。

ドリンクは、アイスコーヒー、ホットコーヒー、ホットティー。お水は、テーブルをまわってこまめに継ぎ足してくれる。

ここのブッフェはまず、スイーツをとってから食事系を取っていくのがいいと思う。ローストビーフもなくなることはなさそうだし、パンとかも補充されていた。
スープについては、本日のスープもあったんだけど出遅れたせいですぐなくなってしまい飲めなかった。

ただし、夏休みだったせいもあって家族連れが多く、ファミレスみたいだった。子供がフォークを投げたり、スプーンで皿を叩いてるのを注意しなかったり、騒がしくて敵わない。あと家族連れは大量にとって(スイーツとか!)残してた。旦那が大量にとってきた料理に関して妻が怒るみたいなシーンも目の前で繰り広げられてた。旦那は完全に会社のノリよね。「食べられるかと思って…」とか言ってたけどここは、ビアガーデンじゃなくてホテルブッフェなんだけど。ちょっとマナーもよろしくない。

しかし平日限定クーポンで1,700円でこれだけ食べられたら満足。また行きたいかって言われたら、いいかなって感じだけど。