メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

椿山荘 ロビーラウンジ ルジャルダン イブニングティ

念願の椿山荘のアフタヌーンティー。
(時間的にイブニングティだけど)

今回一休で予約したのは、
「日本の春“桜イブニングキュートティー”
Dinnerお一人様 3,000円(税サ込)」
f:id:prusian:20160228204123j:image
f:id:prusian:20160228205720j:imagef:id:prusian:20160228205729j:imagef:id:prusian:20160228205757j:image

全体的に少ない。でもゆっくり味わって食べた。
■桜のゼリー
ふつう
■桜のムース
ふつう
■クランチチョコ
ふつう
■ピスターチとチェリーのタルト
サクサクしておいしい
■桜ブリュレ
おいしい
米粉と抹茶のシガール
バタークリームがちょっと…
■ショコラフレーズ
おいしい
■チキンと桜海老、菜の花のサンド
ふつう
■筍、しらすのキッシュ
小さすぎる
■タラモサンド
ふつう
■オレンジママレード クリームチーズのオープンサンド
ふつう

紅茶、ハーブティー、グリーンティ、コーヒーは飲み放題で、茶葉の変更も可能。
(ポット、カップも変えてくれる!!!)
f:id:prusian:20160228204428j:image
f:id:prusian:20160228204454j:image
友達と二人で飲んだのは、
■さくら茶
桜のフレーバーが強くて美味しい
■チェリーラブ
ルピシアさくらんぼみたいな味を想像してたんだけど全然違った!酸っぱくて、どちらかというとローズヒップティみたいな感じ。でも好き。
アイリッシュウィスキークリーム
ウィスキーのフレーバーがしっかりしてた。
ティートゥリアハニーレモン
レモンティ美味しい。こちらも味がしっかり。
■ニルギリ
美味しくない。
■モルゲンタウ
ふつう。

食事面では物足りないけど、飲み物で元を取った感がある。お代わりサービス最高だね。食器もノリタケだし。

f:id:prusian:20160228205250j:image
テーブルの上にはキャンドルの炎が煌めいていて、窓の外には都会とは思えない自然の風景と五重塔?みたいなのがあって、雰囲気がとてもよかった。
結婚式もあってたみたいで、椿山荘で結婚式挙げたい気持ちがよくわかった。

最後に、ライトアップされた桜が綺麗だったので撮影。
f:id:prusian:20160228205443j:image

行きは目白駅から歩いたら30分かかったので、帰りはバス。バスいいねすぐだわ。

今度は脳内麻薬ででちゃうと噂の椿山荘のフレンチに行きたい(*^o^*)