メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

ラ・ボンヌターブル

友達が見つけてきてくれたお店!
COREDO室町2の一階にある。
フレンチなんだけど店員さんはジーンズでキビキビしてて、カジュアルな感じ。本店とはきちんとした差別化が図られている模様。

メニューはプリフィクスコース3,600円+サービス料10%加算。
f:id:prusian:20160228170719j:image
本日のメニュー
f:id:prusian:20160228165742j:image
サラダ(3人分)
お芋が美味しい。お野菜の味がはっきりしてる。
f:id:prusian:20160228165802j:image

パン
大阪の有名なルシュクレクールというパン屋さんのものを送ってもらってるそう。
外は石窯で焼いたみたいにガリっと中はもっちもちで重くてとても美味しい!バターは北海道のものらしいけどこちらもとてもミルクの味が強くて美味しかった。パンはお代わりした。本当にパンがもっちりしてて美味しかった。
f:id:prusian:20160228165843j:imagef:id:prusian:20160228171026j:image
前菜
菊芋のスープ。里芋みたいなお味で、少し土臭い感じなんだけど野菜の旨味をダイレクトに感じた。今回これが一番美味しかったな…。ベーコンも美味しい。美味しいしか言葉が見つからないね。
f:id:prusian:20160228170134j:image
メイン
牛すじのシチューのパイ包み。
見た目の美しさだけで満足。
正直肉は国産じゃなかったので微妙だったけど、それをカバーする料理の完成度ね。
パイはサクサク。鋭く切れるナイフがいい。
人参のマリネはクミンがかかっててカレーのお味。
f:id:prusian:20160228170335j:imagef:id:prusian:20160228170344j:image
f:id:prusian:20160228170526j:image

デザート
アスパラのアイスを挟んだダックワーズ。
アスパラの味はしっかりとするのに甘くてアイスとして成り立っててとても美味しかった。
f:id:prusian:20160228170540j:image
コーヒー
うまい
f:id:prusian:20160228170638j:image
サダハルアオキより先に作ったんだってお店の人が力説してたw美味しかった
f:id:prusian:20160228170708j:image

大変満足なランチだったのでまた行きたい。