メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

ラパニエドーム

前々から行きたかった桜坂のお店にようやく行くことができた。
f:id:prusian:20160117171555j:imagef:id:prusian:20160117172407j:image

平日はいろいろランチやってるみたいだけど、土日は2,500円(税込)のコースのみ。

サラダ
盛りだくさん…!これだけでおなかいっぱいになりそう。様々な野菜がのっていた。あとリンゴと柿とチーズなども。
ドレッシングも美味しい。
f:id:prusian:20160117171656j:image

フォカッチャ
ローズマリー入りで美味しい。
お代わりしたかったけど、聞かれなかったのでしなかった。できたのかな?
f:id:prusian:20160117171803j:image

カブのスープ
美味しい
f:id:prusian:20160117171853j:image

ノルウェーサーモンのミキュイ
f:id:prusian:20160117171919j:image
国産牛いちぼの炭火焼 赤ワインソース
赤身なので硬いけど、噛むほど味がでてくる感じ。下にあるマッシュポテトも美味しい。
f:id:prusian:20160117171946j:image

デザートバイキング
カウンターで選ぶスタイル。全部ってリクエストしたけど、プリンをのせてくれなかった。
モンブラン、アップルパイ、ガトーショコラ、イチゴのケーキ、オペラ、抹茶のケーキ、チョコ、シュークリーム、タルト。どれも美味しい。
左下の赤いロールケーキみたいなのが、中身は実は濃厚なチョコレートでとても美味しかった。一番気に入ったのはオペラかな!
f:id:prusian:20160117172137j:image
コーヒー
f:id:prusian:20160117172348j:image

テーブルには生花
こういう細かい気配りがいいよね。
f:id:prusian:20160117172458j:image
流石桜坂なだけあって客層もいいし、若い人はいない。雰囲気もよかったし、コスパもよかった。この値段で国産牛がでたことにびっくり!デザートもどれも美味しかった。

行きは地下鉄で行ったけど帰りは天神まで歩いた。意外に近いのね。
2,500円でこれならとてもいいと思う。大満足!人にお勧めできるお店だしまた行きたい。