メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

ベーカリーレストラン マルシェ

窯出し食パンを食べられるとのことで、前々から行きたかったパン屋についに行ってきた〜!
友達がついてきてくれたありがとう!
場所は、西鉄薬院駅歩いて1分くらいの川沿いにある。
f:id:prusian:20160221075057j:image
ランチは11:30から。予約してなかったけど、3テーブルだけ空いてるのでどうぞと案内された。予約していったほうがいいね。
f:id:prusian:20160221073504j:imagef:id:prusian:20160221073623j:image

プレートランチ1,200円を注文。
最初にいきなり窯出し食パンがくる!びっくり!
f:id:prusian:20160221073710j:image
割った!ほかほか〜!湯気でてる!熱い!
f:id:prusian:20160221074011j:image
頬張るとほのかな甘みと小麦の香りが〜!
ホイップバターといちごジャムもついてる。
美味しい。このためにきた!

クラムチャウダー
ふつう
f:id:prusian:20160221074115j:image

オードブルプレート
圧倒的ボリューム!
レタスの量が多い。しかしちゃんと全面にドレッシングがしっかりかかっていてよかった。
こういうの大抵ドレッシングが足りないんだよな。
あとは鯛のカルパッチョ、ハムなど
満足感ある。
f:id:prusian:20160221074146j:image

ドルチェ+200円
チョコケーキ
f:id:prusian:20160221074317j:image

お店の雰囲気もいいしパンは美味しいし満足した!


帰りにパンを買った。
フォカッチャとオリーブパンとリュスティック。
f:id:prusian:20160221074500j:image

オリーブのパンはこの形状からして、ブーランジェリータケウチの本で見たパンだとピンときた!
f:id:prusian:20160221074523j:image
ほらやっぱりオリーブが入ってる〜!
試行錯誤して作った店の看板って本に書いてあったからこれは○○○なのかな?
いつかタケウチのパンが食べたいけど兵庫なのよね。遠いわ。

ただ買ってきたパンは可もなくふつう…。
また買いに行くかと聞かれたら行かないな。
薬院むつか堂の系列なのに何が違うのかなあ。
ここは、ただただ窯出し食パンを食べに行きたい感じ。