メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

シェモア(Chez Moi)にてランチ

鳥飼にあるフレンチのお店。人気と聞いていたけど前日にすんなり予約がとれてラッキーだった。
お店はカウンターとテーブル数席で店員さんは3人。料理のでてくるタイミングがばっちりで店内に目が行き届いてるなあという印象。

①カナッペ
ヘーゼルナッツのクリームチーズが美味しい
f:id:prusian:20150516230007j:image
②前菜
カリフラワーのムース、人参のカレー風味マリネとスペインオムレツが好み。
あと湾曲したお野菜の切り方が美しい。どうやって切ってるんだろう?
f:id:prusian:20150516230114j:image
③スープとパン
f:id:prusian:20150516230511j:image
④オイルパスタ
散りばめられたエビの香りがよかった。
あとお皿への盛り付けがとても綺麗。
f:id:prusian:20150516230604j:image
⑤デザート
ガトーショコラとキャラメルアイスが美味しかった。コーヒーに小菓子までついてて感動!
f:id:prusian:20150516230733j:image
これで1,620円だからコスパが高い。
店員さんも、当店は初めてですか?と声をかけてくださって、とても温かい感じ。
また是非行きたいお店!

あとカウンターにストウブの食器が並んでてとてもお洒落。キッチンの様子も見えるので、キッチン用品の並べ方とか置き方を真似したいなあと思った。
f:id:prusian:20150516225703j:image