メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

白金茶房でパンケーキ

前々から気になっていた白金茶房に行ってみた。
店内は満席で待ってる人もちらほらいたけどせっかくここまで来たので椅子で待つことに。住宅街の中にひっそりとある3階建てのお店なので、木々の隙間から漏れる光とか風がとても気持ちよかった。流れる時間もとてもゆっくり。
f:id:prusian:20150516181947j:image
f:id:prusian:20150516181658j:image

30分くらい待って案内されたのは3階の2人席。
ランチしたばかりだったので、
赤い果実とマスカルポーネのパンケーキ1,100円
洋なしとキャラメルサレのパンケーキ1,200円
のみをオーダーし友人とシェア。
f:id:prusian:20150516182545j:imagef:id:prusian:20150516182606j:image

美しく丸く焼けたパンケーキ!
しっとり甘くて生地自体ががとても美味しかった。
トッピングは、洋なしとキャラメルサレの方が香ばしくパンケーキにもマッチして断然おいしい。

最近のパンケーキは、トッピングで誤魔化してパンケーキの生地自体は美味しくない所が多いけどこれは久々また食べたいと思える味だった。

近いうちにまた行きたい。