メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

ジルウェット/GIROUETTE

シェモアに行くついでにパン屋にも寄りたくて見つけたお店。

こじまんまりとしたお店だけどパンは結構並んでた。
購入したのは、ガレットと高加水パン。
どちらも本当に美味しかった。
f:id:prusian:20150522062819j:imagef:id:prusian:20150522062828j:image
特に高加水パンの生地がお水をたっぷり含んでいて、どちらかというと蒸しパン寄りの生地。普通のカンパーニュにある粉っぽさは一切なくもちもちしていて、そのまま何もつけずに食べるのがとてもいい。
とあるイタリアンのお店でこういうパンを食べたことあってまた食べたいとずっと思っていたけどやっと見つけた。でも正式名称は何ていうんだろう?カンパーニュじゃないしなあ…どの国のパンなのかもイマイチよくわからない。

ここはまた買いに行きたい。