メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

ゾンネンブルーメにてライ麦パン購入

今津運動公園の近くの海沿いにあるドイツパンのお店。
f:id:prusian:20150522064131j:image
車も何台か停まっていたし辺鄙な場所にあるのに人気なんだなあという印象。店内も広くて選びやすいし、パンもたくさん並んでいた。
事前リサーチで、ライ麦100%のロッゲンカステンは買おうと思っていた。1/2で380円と値段がちょっと高めだったけどせっかく来たからと思って購入。
あとはプレッツェルなど。
f:id:prusian:20150522064558j:image
(ヴルストと生ハムは糸島手作りハムというお店で買ったもの)適当に撮った写真しかなかった

家に帰ってカリーヴルスト焼いて、ライ麦パンにラズベリー蜂蜜をかけて食べたけど美味しかった!ライ麦パンはクセのある味と聞いていたけど、酸味はきつくないしパサパサもしていなし、100%でも美味しく食べることができた。何より身体にいいのもいいね。
プレッツェルも美味しかった。

あとはここにドイツビールがあれば最高だった。フリューとエルディンガーヴァイスビアデュンケルが飲みたいなあ。オクフェスが待ち遠しい。
f:id:prusian:20150522065055j:image

ここはまた行きたいお店。またライ麦パンを買いに行きたい。