メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

トシヨロイヅカ

銀座の三越ブラブラしてる時に催事で見かけて購入。なんとシェフ御本人がたまたま来店されててタイミングもよかった。

f:id:prusian:20150527180204j:image
アマンド、ガレットブルトンヌ、バナナ&カシューナッツチョコ、バニラキュピフル。

f:id:prusian:20150527180809j:image
スイートポテトを思い起こさせるしっとり生地。レモンとアーモンドが香ってバターが濃厚で美味しい。原材料の一番目がバターなのでこんなにしっとりしてるのかな〜贅沢な味がした。

○バニラキュピフル
中が香ばしいサクサクアーモンドプードル、外は粉砂糖を固めたみたいなふんわり優しい感じ。とっても美味しい。
止まらなくて一気に食べてしまった。
f:id:prusian:20150608200241j:image

○バナナ&カシューナッツチョコ
甘くないチョコにナッツとバナナがのっている。甘くないチョコは苦味が強くて好きじゃないけどこれは苦くなく食べやすくて美味しかった。チョコには詳しくないけどこれが本来のカカオの味なのかなあ。
f:id:prusian:20150608200529j:image

○ガレット
ふつう

高いだけあってやっぱり美味しい。
東京に行ったらまたリピしたいな〜
今度は生菓子も食べてみたい。