メドヴニーク

行ったお店、買ったものについてのメモなど

京・大徳寺 さいき家の鰻と出汁巻き弁当

大丸の全国うまいもの市に行ってきた。
11時ぐらいだったけど人が多くてびっくり。
ブラブラ見ていて一番目に留まったのはこの鰻!北海道のカニ海鮮丼とかなり迷ったけど、前々から鰻が食べたかったのでこちらを購入。
f:id:prusian:20150516160632j:image

一番安いサイズ(1,188円)だったので鰻は一切れだったけど、鹿児島産で、身が締まっていてタレの味もちょうどよくて美味しかった。

出汁巻き卵は、口に入れた瞬間今までにない柔らかな感触と出汁のほのかな甘みでとろけてとても美味しかった。
店員さんには卵焼きは温めない食べ方を勧められたのでどちらも試してみたけど私は軽く温めた方が柔らかくなって好きかな。

今度また福岡にきたら、出汁巻き卵を一本買いたい。